別窓 | スポンサー広告
----------
【目次】
ようこそお越しくださいました(o ̄∀ ̄)ノ”
目次です♪

○New Soccer Paradise全般コチラ
○NSP選手リスト
GK&DF →MF →FW
シークレット選手
新規追加選手


○NSP研究館コチラ

○リアルサッカーネタコチラ
○競馬伝説Live!ネタコチラ
別窓 | あいさつ | コメント:8 | トラックバック:0
202001010000
DH
<10/01/19 セルヒオ・ゴンザレス、タッキナルディ、ハマン追加>

エジミウソン(5) CDH≧RDH(>CCB??)
パラは良くも悪くもバランスよし。
安定感にかける。ただベンチにいると重宝するかも。
CBでは評価でない。
バルサではヤヤ・トゥーレの影?優勝請負人。
守備○

エメルソン(7) RDH(≧CDH?)>LDH
守備超人w安定感ある。(ジェラよりお気に入りかも
レアルで叩かれた分、ウチでがんばれ。
スペインでは守備職人嫌われるからなぁ。イタリアは逆かな。。。
ディアラとのコンビで、カペッロ気分が味わえます。
トヨタカップでは見れるかなぁ。。。
守備◎

ガットゥーゾ(5) RDH=RSH
守備専門のアンカータイプだけど、
クルソーレ登録。
守備◎

カンビアッソ(6) LDH(≧CDH?)>RDH
インテルでビエラがRDHと考えると自然な結果。
そうすると例えばダクールなんかはLorCの可能性が高い。
レアル下部組織出身。
守備○、パス○

グラベセン(6) RDH≧RSH
ノーマル最強。
なぜにこんな高パラ?
守備○

ザネッティ(4) LDH
レアで低年俸。
いらないキャラトップクラスw
守備○

ジェラード(10) RDH≧RSH>LDH≧LSH
はやり1stは右ボランチ。ランパが左だしねぇ。
4ポジ全て及第点とする。現代サッカーにおいてこの適応力は必須スキル。
(きびしぃ意見を言うと)守備に難あり。相方との連携でカバー。
個人的にはRSHで彼を生かせたら、と思う。
ロングシュート◎、ロングパス◎、FK○、キャプテン○

シャビ(6) RDH=LDH>CDH
レジスタっぷりが好き。
自分もこんなプレーヤーになりたぃw
攻撃面で良いアクセントになる。
得点力解消のきっかけになりえるのでオススメ。
ショートパス◎、FK○

セスク(6) RDH=ROH>RSH
DH、OHともにできると判断。
意外とサイドも。
ショートパス○

セルヒオ・ゴンザレス(8) (C=R=L)DH
スーペル・デポルの1人だったよね?
ボランチならどこでもできるしょ。

タッキナルディ(4) (C=R=L)DH
最強低年俸。
シュート○

チアゴ(2) RDH
ダイナモ系。年俸考えるとオススメ。
飛び出し○、コストパフォーマンス○

ハマン(6) (R=L)DH
シュート○、FK○

ママドゥ・ディアラ(6) RDH=LDH≧CDH
リーガはwowowだからなぁ、ほとんどプレーをみたことがなぃ・・・。
正月に実家でCLみて研究しま。
汗かき屋。そんな攻撃力ないイメージ。
Cで意外と評価出るけど、あんまり使いたくはなぃかなぁ。なんとなくw
守備○

ラメロウ(5) CDH=LDH=RDH>CCB
元はオフェンシブの選手らしぃ。
個人的には最終ラインでのイメージが強ぃ。
ボランチどこでもできるオモウョ。
古きドイツ特有の3-5-2で、CCBでも活躍。金髪かっちょえぇw
守備○、コストパフォーマンス◎

(五十音順)
別窓 | NSP MF | コメント:0 | トラックバック:0
201001190151
CB
<10/01/19 マルディーニ追加>
*わたくしめったにCCB置かないのでCCBは検証数が少なく、
評判での判断だったり、不確定要素が強いのであしからず。

G.ミリート(6) LCB=RCB?
右でもまぁいけます。 よくわかりませぇ~んw同等なのか?
守備全般の能力よし。

キブ(8) LCB≧LSB
SBだとちょい下がるかぇ??
SBは評価が不安定だからかな。
FK○

キャラガー(6) RCB=RSB>LCB=LSB
ボランチもテストしなぃとな。できるかも。→×!!
エバートンファンなんだね、知らなかったw
代表は悲しくも無縁で引退表明。
L系、実は未確認。評判で判断。
1vs1○

スタム(9) RCB>RSB>CCB
RSBも合格点。
CCBちょろっとやったら、あんまり良くなかった。
ヘディング◎

ネスタ(9) RCB=CCB>LCB
あまり見ない。
世界屈指のDFなのに。
どっちかというとストッパータイプ?
1vs1○

パヌッチ(4) RCB=RSB>LCB=LSB
評価出ずらい。
左でもいけんことない。

ファーディナンド(9) RCB≧LCB≧CCB
足元うまい。
身長高い。
ヘディング○、ライン統率○、ロングフィード◎

F.カンナバーロ(9) LCB≧RCB=CCB
1stはL?Rもかなりいけるぞ。
Cはお好みでw
カバーリング◎、1vs1○

V.ブイテン(7) LCB=CCB>RCB
競り合い最強w
ハングルガー時代も見てたけど、現バイエルンとは成長したなぁ。
当時からあの身長は驚異的だったけどもw
ヘディング◎

マルケス(7) CCB=CDH≧RCB
スイーパータイプ。
年俸が高いだけに、裏パラが謎。
カバーリング○、ライン統率○、ロングフィード○、FK○?

マルディーニ(9) LCB=LSB?
ACミランの象徴。
CCBできるんじゃねぇか?
1vs1◎

メッツェルダー(5) RCB≧LCB=CCB
ドイツ人背ぇたけぇw
若い頃からドルトムントでがんばってたねぇ。
コーラーからポジションとったんだね。
長身選手がドリブルで攻め上がるのって脅威w
ヘディング○、ドリブル○←希望

R.カルバーリョ(6) RCB≧LCB=CCB
L、CもRとそんな評価変わらんょーな。
ポルト時代はカルバーニョじゃなかった??
カバーリング○、ライン統率○

ルシオ(10) RCB=CCB
2ポジ以外良くない。
SBできるかと思ったけどダメだった。
1vs1○、ヘディング○

(五十音順)
別窓 | NSP GK&DF | コメント:8 | トラックバック:0
201001190143
CF
<10/01/19 アンリ追加>

アンリ(10) LCF
R系できるのかなー?
WGできるのかなー?
シュート○

イブラヒモビッチ(9) (R=L)CF
CCFやってないけど十分できるでしょ。
パワーあるからなんでもいぃっす。
…左よりなのかなぁ。
シュート○、空中戦○

カリュー(5) CCF>R=L
パッと見センターが望ましぃょーな。
ヘディング○

キエーザ(6) RCF≧RWG
根暗なテクニシャンw
ウィングが出来たのは、大昔うれしぃ誤算でした。
アシスト役。
FK○、パス○

グジョンセン(7) (R=L=C)CF
人気、便利。
WG、OHはだめね。
シュート○

サビオラ(7?) RCF=LCF>CCF=RWG
コネホ。早熟。
なんつってもスピードだろぉ
シュート○、ドリブル○

シェフチェンコ(10) RCF=LCF=CCF
本人的には2top向きだろう。
サカパラ界で最高のストライカー。
シュート◎、FK○、PK○

ピサロ(7?) CCF≧RCF=LCF
無難ならポストタイプ。
ただ実際は足元もうまし。
・・・ひょっとしたら、中盤も・・・とか思ってるけどたぶんむり。→中盤できません。
ヘディング○

ファン・ニステルローイ(8) LCF=CCF
ポスト。
シュート○、ヘディング○


F.トーレス(6) RCF=LCF≧CCF
2top向き?よく分からんw
もっとパラ高くてもなぁ。エース系かバランスでしょ。
シュート○、PK○

ポドルスキー(4) LCF
他試してない。

ラウル(7) RCF=LCF>CCF(>COH=LOH?)
レアルの象徴。
最近よく見かけるなぁ。。。
シュート◎、嗅覚○、PK○

ラーション(5) CCF=RCF≧LCF?=LWG
お手ごろ便利の低年俸最高クラス選手。
タイプは嗅覚?Cが最適、たぶん。
第37S、1部でMVP獲得したほど活躍。
PK◎、シュート○、ヘディング○

レコバ(7) LSH=RCF>LCF?
どこやっても評価点1低いぐらぃの問題児。
LSHが何気に1番安定するんじゃね?
なんで年俸7??
FKも能力よぅわからん。

ロッキ(5) RCF
ピサロとタイプかぶってんのかな~
能力悪くなぃ。
1つしかポジションできないから年俸5?
LCF微妙?

ロナウド(9) LCF=CCF
得点力増やしたかったら彼を1topにすると良ぃょ。
合えばばしばし点獲る気がする。
ドリブル◎、シュート○、PK○

(五十音順)
別窓 | NSP FW | コメント:4 | トラックバック:0
201001190138
WG
<10/01/19 パク・チソン追加>

ヴィルトール(5?) RWG=RSH>LWG=LSH
ユーティリティーなはず。
が、ちょいクセがあって使いづらかったという印象。
2topで良い評価でます。(Lで確認)

スールシャール(4) RCF≧RWG=RSH≧LCF
童顔の殺し屋w
ぶっちゃけ2top向きw
もしくはベッカムの代わりに出ていたRSH。
よってファーガソン溺愛w両足とも精度高いからLもいけるかも。→LSH×
ドリブル○、嗅覚○

パク・チソン(8) RWG=ROH>RDH
FW登録だからWGが本職なんでしょ?
CF、SH未検証。
スタミナ◎

ファン・デル・メイデ(5) RWG>RSH
オランダならではのウィンガー。
SHもできんことなぃ。
インテルでインパクトある活躍は特になし。
唯一いつかのCLできれいなボレー決めたのは覚えてるぞ。
現エバートンでも飼い殺し状態??
ドリブル○

ファン・ペルシー(6) LWG>RWG=LCF>LSH
ヤングガナーズの中心。
アンリ抜けて良かったかもね。
フェイエノールト時代、小野伸二がお世話になりましたw
RWGもできるはず;;→RWG○
ドリブル○、シュート○、FK○

ホアキン(7) RSH=RWG
無難に2ポジこなす。
OH、左サイドではダメだった。
個人的に好き。
ドリブル○

マウロ・ロサレス(4) RWG
評価点がまずまず出るだけに、
RWGonlyというのが残念。

ムニティス(5) RWG>LWG
ノーマルWGトップレベル。
両サイドできるとこがいぃね。
リアルでは2topの選手でないの??w

メッシ(6) RWG>LCF
バルサの将来。
やや低パラが気になって手が出しづらい雰囲気もあるが、
RWGで真価を発揮。
OHは適正外と判断、CFもぱっとしない印象。→2topならL
ドリブル○

ルイス・ガルシア(5) LOH=LSH≧LWG≧RWG=RSH
ユーティリティーとするか、器用貧乏とするかはあなた次第。
曲者なプレースタイルだから結構好きだな。
評価自体はまぁまぁ。

ルケ(7) LCF>LWG>LSH
どっちかというと2topむきな気が。
SHだとちょい落ちるなー。

ロッベン(6) LWG≧LSH=RWG≧RSH?
右もできるかな。
評価けっこう安定してる感じだけど、・・・まぁ使う人いなぃわな。
ドリブル○

ロナウジーニョ(10) LWG=COH≧LOH>LCF
現役最高選手。
でもペレ、マラドーナとは並べなかったな。ドイツW杯さえ・・・。
サカパラでLCFの活躍は全く認めてないぞwパリSGではCFだったっけ。
COHでたくさんボール触らせた方が好印象。
司令塔、ドリブル◎、FK◎、パス◎、シュート◎、PK○
↑あとから考えるとやりすぎw

ロビーニョ(5) LWG>RCF
年俸が年俸だから…w
逆メッシみたぃなもん。
ドリブル○

(五十音順)
別窓 | NSP FW | コメント:2 | トラックバック:0
201001190130
3もじぃ~
なんとも久しぶりになりました。
若干選手名鑑も追加しましたが、やっつけなので詰めが甘いと思われます。

ネタとして、3文字以下のチームつくりました。
文字数が少ないと、すかすかで守備ザルな気がしてなりませんw

さて、問題児レコバはRCFオンリーくさぃです。
アヤパンさん情報としてLCF/LWG/LOHだめらしぃですが、残る可能性はRWGってところ。
COHも不可です。

まぁ“できた”ところで、6点台前半でしょうがw
問題児たる所以です。
ゴールすら一切決めなぃ・・・。
レコバくん、いつでもグティと交代の準備はできてるんだからなっ。
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:6 | トラックバック:0
200808110048
OH
<8/10 グティ、ジュリオ・バチスタ、バラック追加>

イニエスタ(7) (R=L)OH&DH>RWG
マルチ。
評価まぁまぁ。
でも便利だからよしw
ドリブル○、パス○

グティ(5) LOH=COH>LDH>LCF
年俸5の割に便利。
SHどぅだろぅ・・・。
CFだと若干落ちる感あり。
シュート○

ジュリオ・バチスタ(6) COH=?LOH>LDH
2topは試してない。
実はDHもやってないけど、感覚で。

ジョー・コール(8) COH=LOH=LSH>RSH>=ROH=RWG
あれ?WGできるサイドどっちだっけ??
RかLか忘れちゃいました~;;
なんとなくOHのカテゴリー登録。
FK蹴れるかも。

アラン・スミス(7) RCF=ROH=RSH=RDH
適正とかどぅなんだかw
便利すぎて年俸9くらぃあってもおかしくなぃと思う。
カッコイィから好き。ザ・英国人って感じ??w
個人的にはFW登録にしたぃかなぁ。
SHできるのは設定ミス??
2ndポジはDHにしたぃ。となるとOHは3rdだけど…とりあえず当ブログではOH枠へw
シュート○

デコ(8) (R=L=C)OH=(R=L)DH
中盤でなんでもしてくれる。
やっぱ中盤でオールマリティな能力は現代サッカーで必要だな。
俊輔なんかセルティックでサイド気味もやってポジションの幅が増えたけど、
OHの選手は枠が少ないだけじゃなく、監督によって好みもあるからなぁ。
岡ちゃんがどぅ扱うか気になるゎ。・・・おっと話がずれたw
・・・左寄りの気がしてきた。
シュート○、シュートパス○、FK○、PK○

ネドベド(10) LOH=LSH=COH>ROH
さすがバロンドールという活躍w
シュート○、ドリブル○、FK○

バシュテュルク(8) ROH≧COH(≧RDH?)
トルコの森島w
ブンデスでブレイク。
Rより?・・・あ~んまり好きじゃないかもw
飛び出し○

バラック(7) COH>ROH=RDH=LOH?=LDH
トップ下が一番いぃきがするんだよなー。
他のトコでもまぁよし。(これも感覚。
中盤センターで色々できそぅ。レアル好きさん情報。
ヘディング○、FK○

(五十音順)
別窓 | NSP MF | コメント:8 | トラックバック:0
200808102138
SH
<8/10 サリハミジッチ、フィーゴ追加>

エムレ(7) LSH>LOH=LDH
ノーマル最高のSH。
でも最近見ないね。SH置けばいぃのにw
インテルではサイドというよりセンターのイメージ。
ショートパス○、ドリブル○、飛び出し○

キリ・ゴンサレス(6) LSH
あ、もしかしてWGもできるだろぅか。
もぅ今はいなぃw
ドリブル○

サリハミジッチ(7) RSH≧LSH=RSB≧LSB
センターは良くなかった気が。
WGもわるくないとか。アヤパンさんより。
ドリブル○

シュナイダー(4) COH=ROH≧RSB=RSH>LSH≧LSB
お手ごろ便利。
元は右サイドの選手でしょ?クラブではCOHもやってるんだねぇ。
世界一の適応力かも。
OH、DHまだ検証の余地有り。→ROH○、RDH△、LOH&DH×
ロングパス○、FK○ (12/27訂正RSHイマイチ。)

ゼ・ロベルト(7) LSH>LDH>LWG
コストパフォーマンスに期待したがあまり良くなぃ。

ゼンデン(5) LSH>LSB>LDH
もっとマルチなら良かった。
右もだめ、
中央もだめという残念な印象。

ダイアー(7) RSH>RWG
左サイド×

ピレス(6) LSH≧RSH
OHもできると思うけど・・・。
左寄りな印象。

フィーゴ(5) RSH=LSH>ROH=LOH
ウィング×
たしかOHもできたんじゃ・・・。
きっとトップ下もできる!
ドリブル○、FK○、PK○

マキシ・ロドリゲス(6) RSH>ROH
ほぼRSHオンリー。
人手不足にはROHも。
もぅ。。。ウィングできてもよいじゃなぃ。
比べるなら、リュングベリWGよりも低。
ドリブル○

マハダヴィキア(7) RSH≧RWG
RSBでゎどぅだろぅ??
試してない・・・。
ハンブルガーからフランクフルトへ。
高原と一緒w
ドリブル○

マルキオンニ(6) RSH=RWG
優良ノーマル。
SHもWGも遜色なくできる点がお気に入りw

マンシーニ(7) LSH>RSH
やはり左の方が…。
ドリブル○

ヤンクロフスキ(5) LSH>LSB≧LDH
ウディネーゼ時代PKも蹴っていた。
LSHが本職で、あんまりその他のポジでやらせたくなぃかな。
ミランでのポジション争いは熾烈。
FK○、PK○

リュンベリ(9) LSH>RSH=LOH>ROH>COH
4つのポジで合格点。
やはりサイドが本職でしょう。
ドリブル◎
別窓 | NSP MF | コメント:4 | トラックバック:0
200808102122
SB
<8/10 St.カー追加>

アビダル(2) LSB≧LCB
Cもできるょ。→CBが本職だから低年俸??
特に思い入れなし。
時間あればW杯の映像みょっと^^
1vs1○

エマヌエルソン(4) LSB
アビダルと並び低年俸LSB。
SHでゎ未使用。

St.カー(8) RSB>LSB
パラ高いなぁ。
左もギリおk。

セルヒオ・ラモス(5) RSB≧RCB≧RDH
若きディフェンスリーダー。もぅ天才。かっけぇしw
プジョルの後継者と言われてるね。
彼が同い年とは・・・学年的には私1コ下w
ピボーテもまぁやれる。左もやれるのではなかろぅか。
今シーズンから攻撃力も上がったね。。。サカパラには関係ないがw
ヘディング○、ロングパス○

ハインツェ(7) LSB≧LCB
3バックでも4バックでも高い適応力を持つ。
ギャラクティコ唯一の生え抜き。
ヘディング○、1vs1○

パウロ・フェレイラ(5) RSB
S.ラモスと並ぶ低年俸RSB。

ベレッチ(4) RSB
ブラジル的攻撃力が持ち味。
CL決勝は見せ場だった^^
チェルシーでは守備のバランスも取れてるよぅね。
ドリブル○

ロベルト・カルロス(10) LSB>LSH
-NSPでは悪魔の左足は封印されてます-
FK◎

(五十音順)
別窓 | NSP GK&DF | コメント:2 | トラックバック:0
200808102109
今更評価
今更ながら適ポジ発見等のため、評価点のデータ収集に努めております。

結果、さわりの部分だけ発表しますと、
評価が出づらぃとされるセードルフですが、
どうやら彼は、得点をして評価が出る選手のようです。
能力は高いので、使うメドたってきました。
ちなみにLDH、勝ち、1ゴールで9.24確認しました。

1番の目的はサミハリ、ブイテンの適ポジ発見だったりします。
別窓 | NSP 研究館 | コメント:4 | トラックバック:0
200807061519
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 | NEXT
