別窓 | スポンサー広告
----------
第32S総括
最終成績:15勝12敗11分(得点54失点63)
最多得点:シェバ(15点)
最多出場:シャビ、ラメロウ(36試合)

おぃおぃ失点大杉Σ( ̄Д ̄;)!!ww
確かに荒れた試合多かったもんなぁ、3-7とか3-6とかw
まぁ20試合した時点で残留ゎ決まりの雰囲気だったので、
最終的に勝ち越せて良かったす。

得点王ゎとれなんだ~w
でも終盤にラウルのハットとか楽しませてくれたな^^
2人ランクインしたので、満足です。

でもこれ以上上位いくのきつぃかもなぁ。
現状メンバーで底が見えたシーズンでしたとさ。
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:6 | トラックバック:0
200711300137
妖精降臨
地元グランパスに妖精が再び降臨します。
ピクシーことストイコビッチの監督就任が決まったようです(厳密に言うと仮契約らしい)。
監督未経験のため未知数ではありますが、
グランパスでまたピクシーの勇姿が見れるとなると期待してしまいます。
小学生の頃は彼が私のヒーローでしたから^^

逆に、
同じ人種の血が流れているであろう、オシム監督の進退は不透明のまま。
様態は回復に向かっているらしいが監督続行となるとどうだろう。
現実的に見て即復帰はありえない。
後任人事として小耳に挟んだのは、岡田監督、オジェック監督。
本命)岡田さん、大穴)オジェックといったところか。
いずれにしてもオシムさんの回復を祈るばかりです。

成績云々では、ゆくゆくピクシージャパンも充分ありえると思う。
早くても、今から3年後、南ア大会が終わったあとだろうが。

旧ユーゴ出身で師弟関係の2人が、
同時期に巷を騒がしている今日、何か運命的なものを感じます。
すでに2014年ブラジル大会に向けての戦いを想像する私でしたw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:10 | トラックバック:0
200711280233
試合レポ
実家からの更新です。
旅ではないのですw

実家はスカパーがうつるので、きっちり見させていただきましたw
トヨタカップを控えているということで、カリアリvsミランを観戦。

開始15分から見ましたが、1-0でカリアリがリードしてぃるじゃぁありませんか。
たぶんFKからかなw
なんで試合展開として、
ポゼッションはミランだが、決定機をつくりきれていない感じ。
カカの突進力や、ロナウドとのコンビネーションを生かした中央突破が多いように感じた。
途中、ロナウドの得点センスが光る場面もあったが、シュートはポストへ。
実況の川勝さん曰く、「コンディションは7割くらぃ」らしぃ。
ただ個人的には、
ピークを過ぎた感が否めないので、こんなもんだろぅという印象だった。

対するカリアリはボールを奪ってから、
フォッジャ1人の個人技からチャンスメークし、なんとかシュートまでもっていく形。
しかし小柄だけどテクニック高い選手だゎ。噂でしか知らなかったけど。
ミランDFラインの衰退とみるか、「これぞエース」とするか。
やや後者よりかなぁ。
プロビンチャにはこうゆう選手がいなぃとね。
・・・南米なんて腐るほど似たタイプいるから、欧州勢今年も危ないぞ。

またピルロのロングパスもうまく生かしきれておらず、
サイドアタックもイマイチ。
前半終了間際の(不可解な判定で得た)PKもカカが止められる。
アンチェロッティの立場もいよいよ危ないな、と感じる前半だった。

ハーフタイムにはウエスト・ハムvsトットナムをチラ見。
サッカー観の違いに注目したところ、
イングランドサッカーの方が中盤の高い位置からプレスが多く、
攻撃に転じるスピードが早い。
ボールを奪ってからは、
なるべく早くゴールに近づけようとする意識が高いように感じた。
悪く言えば攻め急いでいる、ということなので、
縦パスを送っては奪われ相手ボールに、の繰り返しになっていたとも受け取れる。
まぁ対戦カードや試合内容にもよるけれど。

さて、カリアリ-ミランはというと、あら1点返してるじゃないw
ジラルディーノのゴールらしぃ。
ミランのトップスコアラーがカカらしぃから、これからもっとがんばらなぃとね~。
さらに終了5分前にFKからピルロのナックルシュートが直接決まり、
ミランが勝っちゃいましたw
今季は苦戦してるけど、
伝統あるチームって内容がいかに悪くても勝てるんだよなぁ。
てな感じの試合でした^^
試合レポの続きを読む
別窓 | リアルサッカーネタ | コメント:4 | トラックバック:0
200711260148
第31S最終結果
第31シーズン、残留はほぼ確定です。
最終成績:12勝15敗11分(得点37失点42)
最多得点:ラウル(7点)
最多出場:ジジ、F.カンナ(34試合)

さて、連休ゎ家をずぅーっと空けるので、
とりあえず全て消化しました。
来季のスタートにも影響しますが、改革もしたぃなぁと思う監督であります。

候補として3top!!
他鯖ちらっと覗いたんですが、biancoほどフォメに偏りがなぃ気が。
3topも結構採用してるチームいたんですょね。
3topが消えつつあるbianco鯖1部において時代に逆らぅのも有り。
RWGをV.デルメイデ、スールシャールのノーマルで回すか、
ちょい前のテコ入れを検証して、V.ペルシーのRWG適正調べるかな。
(・・・あ、する時間なぃやw)
末出場枠に彼らが控えているので、うちはまだ3top捨ててなぃのですw
ジェラ様もいつか復活かな^^

R.カルバーニョも育ったところで、現状維持でも良いかも。
・・・ってココで言ってる間にも、
おでかけ時間が迫っているため、入れ替えなしになりそぅw
でも、2、3シーズン先まで見据えての上記補強計画もあるので、
モチベーションアップにゎつながりそぅですw

まさかの降格ともなれば入れ替え時期がプライベートと時間が合わないので、
レア枠炎上の可能性大ですww
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:5 | トラックバック:0
200711231555
第31S初日
初日成績:3勝5敗2わけ(得点12失点19)

今季入れ替えは、メッツェルダー→R.カルバーリョ。
ジェラ様いれてボランチの層を厚く、という予定でしたが、
DFラインの強化を優先しました。
初日なのでまだ出してないですが、シーズン後半きいてくると良いなぁ。

成績はぼちぼちでしたが、シェバが開幕戦から離脱中。。。
現在ロナウド、ラーションも黄色信号なので、次節ピンチです。

でも見事に試合相手がばらけまして、その点は素直にうれしぃ限り。
2日目以降もこの路線にこだわってがんばりますw
第31S初日の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:5 | トラックバック:0
200711202015
第30S最終結果
最終成績:11勝16敗11分(得点45、失点54)
    CHEEEさんに次いで2位↑   ↑失点数トップw
最多得点:シェフチェンコ10得点
最多出場:シェフチェンコ34試合
最優秀選手:シェフチェンコ

残留ライン微妙です。
来季2部ともなれば、激しくモチベーション低下の可能性があるので、
なんとか降格を免れたいです。

昨シーズン故障あけのシェフチェンコの頑張りが目立ちました。
次点で全てデコですかね。新加入にしちゃ良かったです^^
ロニーの30試合5得点が残念です。
特に見せ場がなかったように感じます。

来季の補強に関して、1人、元キャプテンが復帰するかもしれません。
IP1さんのとこでいう、日本の天皇的な象徴ですw
ともなれば、レアをDF1枚、MF3枚でローテ組めます。
高額年俸がネックなので、誰と入れ替えか検討中です。

試合成績のログ見てもらえれば分かるんですが、数多くのチームと公式戦できました^^
試合できなかったのは3チームくらぃかな??
意図的に対戦相手がばらけるよう選びましたょw
お知り合いの皆さん、ありがとうございました^^

練習試合は例のごとくバルサチームなので、
お時間ある監督さんはぜひ^^
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:5 | トラックバック:0
200711182139
守備崩壊
3日目、30試合終了。
開幕戦を除いて、25試合目でよーやくスタメンが組めたとぃう不運っぷり。
しかしラウルの復帰とともに、
ホームで勝てるようになり、ぼちぼち勝ち点を稼ぐことが出来た。
やはり、ギャラクティコの顔はラウルだった。
4日目は上手く勝ち点のびないょ、という超個人的なジンクスがあるため、
残留には不安を残すが、成績が上向きになってきたため期待できる。

さてこれまでの成績を分析してみよう。
  <1日目>        <2日目>         <3日目>
 (H)   (A)       (H)   (A)        (H)   (A)
●0-1  ●0-3      ○2-1  ●0-1      ○2-0  ●1-2
△2-2  ●1-3      ○1-0  △0-0      ○3-0  ●0-3
●0-1  ●0-3      ●0-3  ●1-3      ○2-0  △0-0
○3-1  ●0-3      △2-2  ●3-4      ○4-0  ●2-5
△1-1  ●0-1      △0-0  △0-0      ○3-0  △3-3
勝点5得点7失点19   勝点10得点9失点14   勝点17得点20失点13

ほぉ、3日目だけなら見事に優勝する勢いもあったわけだ。
ぼちぼちどころじゃなかったのねww
初日と2日目はデコ、シャビ等新加入を起用せざるを得ず、
また、システムも5バック&1トップと、成績通りかなり苦労した。

コンディションが良ければ、充分戦っていけると感じる。
ここから這い上がる実力があれば、来季はさらなる飛躍が期待できそぅ。
降格ならそれまでだった、とゅーこと。(・・・今季ばかりは無理やりの納得だけどぉ~~~

残留ラインは勝点43くらぃかな・・・46あれば充分だと思うけど・・・。
守備崩壊の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:5 | トラックバック:0
200711172257
出だし絶不調
第30シーズン始まりました。
かなりシビアなスタートです。
8試合消化時点で1勝6敗1分(得点6失点17

なんでこんな失点多いの??・・・GKずーっと黄色だからです。
スタメン1試合も組めてません。
FWラウル、ロナ、アドリ調子上がってきません。
ついでにジダン、ロニーも。
トップ下に経験浅いデコだったり、苦渋の5バックを組む始末。
1勝出来たのが救いと感じるくらいですね。
ちょっとこの調子変動でゎ、グダグダ感満載でのぞむもやむなしです。

アウェーで調子不動になったのも、仕様変更か。
初日に10試合消化して、調子あげたチームの方が有利だろぅか?
しかし調子に苦戦している監督も多数いる模様。
うちもその一つのわけで、ただコンディション恵まれているチームがあるのも事実。
これゎちょっと納得いかなぃな(  ̄っ ̄)ムゥ

さて、夜バイトあるので今日も皆さんと全く時間あいません。。。
明日、あさってゎ夜時間ありそぅなので、なるべく多くのチームと試合したぃところ。
まだ始まったばかり。がんばれギャラクティコ~♪
出だし絶不調の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:7 | トラックバック:0
200711161258
第30S構想
さて優勝は決まったでしょうか。
テストマッチを経て分かったことをメモっときますw

・アドリゎエースじゃないかもょ、で左寄りかな
・エジミウソンゎCBできなぃょ
・ラメロウはCB使えるかもょ

エトー、ドロがエースじゃなぃんだっけ??
そのへん管理人さんがバランスとって振り分けてるに違いなぃ。
アドリもその影響がありそう。パワー系かな。

補強で思ったことは各ポジ1枚ずつ、計3人しよぅということ。
第4FWにスミス→アドリ。これで層が厚くなった。(①ラウル②シェバ③ロナウド)
DFにV.ブイテン→リオ。カンナと同時起用で鉄壁期待。
MFにデコorシャビ。これは迷った。
レジスタいないからシャビかな~、トップ下も出来るデコかなぁ~
どっちもすごぃ好きな選手だしな~・・・ってことでどっちも獲得w てか悩む必要なぃw
ザモラ&ハマンと入れ替えいたしました。
一つ心配はこのテコ入れで中盤が機能するかという点。
以上計4名補強、年俸159です。

<Basic4-3-1-2 Option4-4-2>
GK ジジ(チェフ)
DF エインセ、カンナ、メッツェ、S.ラモス(アビダル、ミリート、リオ、ベレッチ)
MF ラメロウ、マルケス、シャビ、ロニー(ディアラ、エジミウソン、グラベセン、デコ、ジダン)
FW ラウル、シェバ(ロナウド、アドリ)

あと欲しいのは、バルサのグジョンセン、元所属のラーション、レアルのニステル。
いずれもエース以外の人材。
バルサの魂プジョル、カンテラ最高傑作イニエスタ(2代目年俸調停役?w)なんかも。
能力だけみればジェラードなんか使いたぃ気もあるが。
ただそのへん最優先がレアルバルサなので。

かなりこだわりのメンバーを揃えることができました。
これで優勝します!!・・・なんつってw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:10 | トラックバック:0
200711150138
第29S最終結果




昼頃適当に全て消化しちゃいました。
まとめるのめんどいので、上の画像で読み取ってくださぃw
ちょうど全日程終了時です。

注目すべきは、
・総得点72
・ブッフォンのフル出場
・シェバの調子と得点率
・控えロナウドの根性w
・ザモラ出場0w

得点量全体的に上がってる??調整があったかもしれなぃ。
あっても微々たるものだろぅ。
0-0多ぃょ!><、、、て声に応えたか?w
調子変動も幅が狭くなったのか。

昇格決まってなぃため、今季も妄想で入れ替え計画発表。
デコは補強最優先です。DFにリオもw
エメ、シャビはいまんとこ保留。
もし運よく優勝したならば、現面子のまんま1部殴りこむかもw
1部2季目で改めて、デコ、エメ、シャビ揃えるかもしれませ~ん。
う~でもそろえたいなぁ・・・ムゥ。

さて、優勝メンバーですって紹介できるかな。。。
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:13 | トラックバック:0
200711131426
シェバ故障。
前回更新分より、シェバが長期離脱しました。
1試合も出場することなく、評価点ランク除外です。
ひざの靭帯やっちまったょーだすo( ̄~ ̄;)ゞうぅむ
30試合消化でよーゃく黄色。それまでずーっと緑でしたw
さらにゎラウル、ロニーと、3羽烏が体調不良。
CCFロナウド、COHジダンで5バックしたりフルローテでした^^;

ま、ラウル、ロナウド、ジダンと公式戦でレアルラインも実現したので良しとします。
当時、監督はデルボスケ、カルロス・ケイロス、ルッシェンブルゴあたりですね。
監督交代が激しい時代だったので、私も解任されないようがんばりますw
でゎおやすみなさぃノシ
シェバ故障。の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:5 | トラックバック:0
200711130009
第29S初日と2試合
12試合消化、6勝1敗5分(得点24失点11)

得点が多いのはけっこうなんですが、失点の多さが気になって仕方なぃですね。
得点者の内訳はシェバ7、ラウル5、ロニー5です。
なんか昇格よりも、得点王&評価点王に興味出てきましたw
でも現実的に考えて、3人で得点獲ってるうちのよーな場合、得点王ゎきびしぃですね。
やっぱ1トップでFK&PKが一番かな。ま、しませんがw
なので評価点王とりたぃですな。

今朝は皆さん出動中とゅーことで、知り合いの方たくさんいらっしゃいましたw
ドロぬり作戦ですが、身内に飛び込むのはやっぱやめます。
“ドロぬり”つってますが、実際ゎ強ぃトコとやりてぇだけなんですね。
(負けを味わわせてあげよぅと、S的な気持ちもすこぉぉぉーしだけありますがw)
そのあたり勘違いされなぃようご注意ください^^
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:7 | トラックバック:0
200711111005
昇格なるか。
さぁ第28シーズンも佳境を迎えております。
あと4試合残して17勝4敗13分の勝ち点64です。

先日「1部に執着なぃ」なんてほざいてしまぃましたが、ちょっと1部いきたぃです。
なぜかとゆーと、デコシャビエメを投入できるからですね。
ハマン、ラメロウ、アランスミスと中盤とっかえっこしたいです。
ジェラードも控えていますが、全くいりません。2S前まで主将だったのにw
そぅすると、
DHディアラ、エメ、マルケス、エジミウソン、シャビ、デコ
OHロニー、ジダン
で構成できるわけですね。すばらしいwウイ○レじゃなぃんだから、みたぃな感じです。
ボランチゎタイプとかもぅ知りません。
昇格できたらこのメンバーにしますので。
あと適正ポジ自信ないです、テストほぼ0ですから。
でもエメは①R②C、エジゎ①C②R(CBゎ無理だょねきっと・・・)と決め付けてますからご心配なく。
他はだいじょぶだろ~。
でもできるとこ増えてるかもしれないですね。

DFにもプジョル入れます。うそです、いません。
仕方なぃので、今季未出場枠獲得のリオで我慢します。
プジョル獲得のためのトレード要員です、ごめんょw
以上、もしも1部にいけたらのコーナーでしたw

2部残留となれば、また強豪に突っ込むスタイルで行きます。
負け少ないチームにドロをぬってやろぅ作戦です。
そぅやって勝てばおのずと順位上がります、矛盾が生じてしまいますね。

ほんとゎ今季イワンさんゃ、つっちぃさんと試合したかったぁ><
勝てるかゎわかんなぃけど、良ぃ試合できそうだったのに^^
さぁこの先どぅなるかな。。。
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:10 | トラックバック:0
200711091232
第28シーズン途中経過
全16試合消化8勝2敗6分(得点22失点12)

まずまずです。
その気になれば1部昇格も十分可能な位置にいます。
近年2チームほどゎ頭一つぬけて勝っていますが、第2集団は超ダンゴ状態です。
2試合で勝ち点4とれば10チームくらぃ抜けちゃう勢ぃです。
つまりどのチームにも昇格のチャンスがあるってことですね。

幸い我がチームは割と機能しているので、現メンバーなら再昇格もいつかできるでしょう。
・・・でも贅沢な悩みですが、あまり1部に執着心がなくなってきましたヽ(  ̄д ̄;)ノ
1部にいると消化するのに苦労するんですょね。。。
それとやっぱ降格したくなぃって思ぃから気持ちがはっちゃいますし。
そりゃまぁいつか1部で優勝したいですが、2部の方が居心地が良ぃょーです♪

勝てなぃとお嘆きの監督さんも、いつか必ず昇格できるチャンスがやってきます。
あとは采配でチャンスを生かすことですね。
1部、2部ともに政権交代が激しぃ時代ですから。
それと昇格だけ意識しちゃいけません。
1部での戦いもイメージしてないと、昇格してはぃ満足!てなっちゃいます。
以上余計なお世話でした。

よって我がチームは2部でシークレットを待つことに決めました(T人T)ナムナムw
最高のメンバーが揃った時に、ばったばったと1部勢をなぎ倒しますヾ(>▽<)ゞ
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:9 | トラックバック:0
200711070631
第28シーズンメンバー発表!!
公言どおり、かなりレアルバルサ化しましたw
やはり高年俸集団でありますので、構成に監督は頭を悩ませたぜょ。

早速スタメンから。
<basic 4-4-2(3DH1OH)、option4-4-2(ボックス)>
GK (不動の)ブッフォン
DF エインセ、カンナバーロ、メッツェルダー、S.ラモス
MF マルケス、ディアラ、グラベセン、ロニー
FW ラウル(キャプテン)、ロナウド
控え
GK ツェフ
DF アビダル、ミリート、V.ブイテン、ベレッチ
MF ラメロウ、エジミウソン、ハマン、ジダン
FW シェフチェンコ、スミス、ザモラ
以上年俸149。

まず、スタメンについてですが、
レアル&バルサで濃縮されておりますw キーパー以外か。。。
グラベセン、ロナウドゎ経験値0なので、意図的にスタメンにしました。
その控えにはジダンやらシェバやら高額選手も多く、
ザモラがたった1人で全て請け負うことになりましたw
スミスはFWのコマ不足なので、今季はFW登録です。

入れ替えでゎ、V.ブイテン、ハマンが助っ人です。
ジェラードゎ契約延長をこばんだようで、旅立ちましたw

んでデコ、シャビ、エメルソンもオファーしたの!!
けどフロントが「金ねぇょ!」だってさww
そりゃFW3枚にトップ下2枚で年俸43だからね。まさしく数年前のレアルだゎコリャw
ほーんとゎレア選手各ポジに分散させたかったんですがねぇ。

気づけば昇格した4-3-3(1DH2SH)からサイドの人間が消えてしまいました。
LSHエムレ、キリ、RSHジェラ、WGルイスガルシア、ビルトール、ファンデルメイデ・・・。
ま、シェバにRWGやらせれば普通に3topできますけどねww
ラウルよりロナウドの方がCCF向いてるしw
よってまだ3top捨ててません( ̄皿 ̄)うしししし♪
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:7 | トラックバック:0
200711042040
第27シーズン終了不完全燃焼。
成績:7勝17敗14分(得点23失点36)
最多得点:ロニー(6得点)
最多出場:ロニー、ジェラ(38試合)

ぬぁぁぁ勝てなぃ~~><;;
点がきまらねぇ、きまらねぇ。。。
ラウル&シェバのコンビも今季で解散(予定)です・・・。
そんで本格的にレアル&バルサ選抜チームを作り上げたいと思います。
つきましてゎジェラ、シェバのクビを決定し、
デコ、シャビ、エメ、エジミウソン、グラベセン投入です。
短期間しか所属してなぃ選手もいますがね・・・。
年俸レア枠等、後先のこと何も考えてないので、どこまで実現するかわかりません。
上記の選手起用できるようなら、システム4-3-1-2でいきます^^
したら曲者ルイス・ガルシアの居場所がねぇなぁ・・・。

現実問題としてラウルの相方!
元レアルロナウド復活?シェバ残留?F.トーレスとのスペインラインも興味深いw
ひとまず、3トップのこだわりを捨て、2トップで出直します^^

(・・・gikokoさん消化不良なら一緒に2部いこーねw)
第27シーズン終了不完全燃焼。の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:6 | トラックバック:0
200711032259
第27シーズン途中経過
全28試合6勝12敗10分(得点18失点25)

初日以降、ホームでの勝利がなくなりました。
流れのなかで、決定機を生かせずに得点が取れてないからでしょう。
“流れ”というものがありますから、そのうちよくはず。
あまり心配していません^^;
また、時間帯が重なるチームがいくつかいると、
4チームとかでリーグ戦やってるみたぃな感じになります。
ここでつまずきましたね。。。 そこで荒稼ぎできれば優勝できますが

チームによって相性がありますね。
今季ゎIP1さんと相性悪いみたぃだぁ(。>0<。)
うちゎ昨季とチーム状況全く変わってなぃので、IP1さんがちょっといじったのかな??
第27シーズン途中経過の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:7 | トラックバック:0
200711030503
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
