別窓 | スポンサー広告
----------
リクエスト続報
以前管理人さんに、
シークレット選手リクエストのメールを送りまして、
早々返事を頂きました^^
以下本文そのまま紹介します。
(報告が遅れましたのは、
ブログにのせても良いか承諾を待っていたからです。)

『リクエストありがとうございます。
 シークレット選手は数が少なかったので
 ぜひ追加したいと考えているところです(春頃になるかと思いますが)。
 その際、出現率なども参考にしたいと思います。
 更新間隔が開いてしまい、
 プレイヤーの皆様はやきもきされることも多いと思いますが、
 気長にお待ちいただければ幸いです。』

ひとまず安心といったところでしょうか^^
更新頻度、BBSの活性度など以前よりも落ちてますが、
管理人さんの思いはずっと変わっていないようです^^
別窓 | NSP シークレット | コメント:5 | トラックバック:0
200802251745
シークレット選手リクエスト結果報告
大変遅れまして、
シークレット選手リクエストの結果発表です。



ポイント換算方法ですが、
1位10pt、2位7pt、3位5pt、4位3pt、5位1ptです。

今後追加されると良いですが^^;
シークレット選手リクエスト結果報告の続きを読む
別窓 | NSP シークレット | コメント:3 | トラックバック:0
200802190244
48S結果
全38試合消化、24勝4敗10分(得点60失点24)

今季は出戻りで1部昇格できそうです。

最終戦は年俸160で調整したんですが、体調の落ち方がはんぱなかったw
改めて再確認、真っ青になりましたww

年報はきっちり守りましょう。
48S結果の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:6 | トラックバック:0
200802161808
順調。
全28試合消化、17-3-8(得点48失点21)

すこぶる順調です。
なんつってもルーニー&シェバが絶好調。
2人死んでも1topラーションが活躍。
GKも2人同時に死んだ時は、
打ち合いの末、なんとか勝ててる状況。
カウンター、FKで救われるシーンが多いかなぁ。
2部は…勝てるから楽しぃなぁww

明日明後日ちと消化できるかあやしぃ。。。
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:4 | トラックバック:0
200802152303
無念…降格!!
全38試合消化、7勝15敗16分(得点33失点51)

残念ながら降格です(ノд・。) グスン
連休はさんで消化する時間がなかったなぁ。
まぁ学校はもぅ休みなんで、
腐るほど時間ある時はあるんですが、ない時は全くない。。。
と言い訳しておきます(´・ω・`)

2部に備えて入れ替えは、なんと…たったの3人におさまりましたとさw
無念…降格!!の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:8 | トラックバック:0
200802130039
仮説フォメ適性
初日10試合消化、5勝2敗3分(得点8失点5)

ここ最近で1番良ぃ成績で初日を終えました。
ロースコアでも勝点3取れるというのは、私の中で理想の優勝パターンでもあります。
ベストメンバーは組めていないものの、
カーンが10試合フル出場なんて、なんとも久しぶりです。
(各選手、コンディション安定度なんてあるかもしれません。)

とまぁ成績の話はこのへんにして、
ひとつ思ったことがあります。
それはフォーメーション適正について。

以前大昔になりますが、
4-3-3の3DHを使えるようにしてくれと要望があったのを知ってますか?
結局その話は流れたまま。
ちょっとフォメ追加するだけじゃん、って思ったのを最近思い出しました。
ただここで一つ仮説を。
もし各選手にフォメ適性があれば、全選手に設定しなければいけなぃ。
なるほど。これじゃ確かにたった一つ追加するのも大変だな、と。

 仮にそぅなら、4-3-3にも数種類あるわけで、
 例えば4-3-3(2DH)適正が『A』であっても、4-3-3(1DH)の場合は『C』ということもある。
 つまり『3top全てのフォメ適正』というものではなく、
 フォーメション個々に設定がされている、ということになる。
 (4-4-2にもフラット、ダイアなど。)

さらに気になる点がもぅ一つ。
『CDHピルロの評価点があまり高くない』というもので、
これはフォメ適性なんてないんじゃないか、と思う理由の一つでした。
CDHド本命のピルロの評価が出にくいなんてありえない。
しかし逆に考えると、
設定がされているからこそ、低い評価が出るのではないかと。
なんらかのミスで違った設定がされている可能性もあるからで。
ただこれは単にミスでもなんでもない、全うな評価かもしれないし、
ミスがあったとしてポジションなのか、フォーメーションなのかという問題もある。

なんとなくフォメ適性がある雰囲気もでてきました。
結局、半放置の管理だからフォメ追加できなかった、というオチだったりして。

すいません、長くなりましたので今日はこのへんで。
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:7 | トラックバック:0
200802040233
第45S結果
全38試合消化、13勝16敗9分(得点32失点44)

最近、「降格はしてないけど、ぎりぎりだね」って感じなので、
またシステム変えまーすw

アルゼンチン風3-4-3から3-5-2でーす。
久しぶりの2topだな。
そこで補強が、
エメ→ハマン(ノーマル2DH要員)
マハダ→ルーニー(2top要員)

てかルーニー使ってみたいだけw
ほんとはネドベドも、と欲を出したけど、年俸160ジャストでアウト。

ムニティス、ロニー、ホアキンいるし、3topも出来るかな。
・・・レア枠の計算してねぇw
まぁうまくローテできますょーに。
第45S結果の続きを読む
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:4 | トラックバック:0
200802030153
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
