別窓 | スポンサー広告
----------
適ポジ認定式
さて報告です。

ゼンデン:LSH/LSB/LDH(R系×)
やっぱウィングできねぇ。
やっぱ右できねぇ。
センターハーフは微妙。ギリギリセーフのラインw

ゼロベ:LSH/LDH/LWG
サイド本職。
実はウィングもできんことなぃ。
でもDHとどっこぃ。

イニエスタ:中盤ボックスの4つ&RWG
チームによっちゃかなり便利じゃね??
できも悪くない、今のところw
気に入ったぞぃ、今のところw

セスク:RDH/ROH
ボランチも1こ前もまぁまぁ。
さぁてどっちがよいのかねぇ。

マキシ:RSH
今回使えない選手NO.1。おめw
適応力なし、評価低いの2冠です。
毒吐いてごめんょw
チャンサカでは人気あったょね、たしか。

マルキオンニ:RSH/RWG
ノーマルWG上級です。
ムニティスLWGとで最強両翼に認定しましたw
さらにグジョンセンCCFでノーマル三羽ガラス結成ですw
WG/SHどっちが上かねぇ。。。

カリュー:CCF/LCF
センターはもちいけるょ。
Lより??
誰か教えてくださぃな♪

ロビーニョ:LWG/RCF/LSH←できまへん。
経験たまったらL系でしたw
混乱させてごめんちゃいw
意外にRCFならいけますw
逆メッシみたいなもん??

以上認定式でした~♪

なお検証選手が大量のため、はっきり言うといぃかげんですw
ご了承くださぃなw

あと昨季終了間際にロベカルGetしたのでアビダルとチェンジ。
年俸139から147に跳ね上がりましたw
まさかロベカル10もあったとゎ。
…謎。こりゃ見かけないわけだw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:6 | トラックバック:0
200803241903
メモメモ
シーズン前半、経験値0のなかで検証メモ。

ゼンデン
LWG×、LSB○
これから右系検証。

ゼロベ
LWG期待以上に○(75%くらぃのでき??)
LSH、LDHは後半で。

イニエスタ
RWGで好評。80%以上。まさかの本職認定かもw
COHダメ、CDHの方がマシ。
これから左右、DH or OHの見極めにはいる。

セスク
ROH本職といぅうわさを試すのはこれから。
COHは無理、CDHならまだ…??

マキシ
無念RWG適性外…。
ROHも大したことなぃので、
RSHオンリーか、Lもいけるか。
扱いずらぃ><

マルキオンニ
これからRWG、RSHの優劣、左系の検証を。

カリュー
CCFのみ検証。
出来は良好。

ロビーニョ
一番不明w
左右の優劣がわからんw
WG/SHは間違いなぃはず。
2topもやっとくか。

以上w
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:3 | トラックバック:0
200803210544
ニュースターラッシュ
さぁ新シーズンに向けて大改革ですw



今回の入れ替えで、初顔合わせはなんと9人。
新規選手やポリバレント選手中心で、
これから発掘作業にかかりますw
シーズンオフはろくに適性検査してないので、シーズン中に試してゆきますw

ちなみにコンバート作戦は失敗でしたw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:3 | トラックバック:0
200803190048
第54S途中経過
18試合消化、3勝9敗6分(得点10失点21)

今のところ最下位と低迷中ですが、
がんばって残留してみよぅ。
「1部で上手くいかない時は、何やってもダメ」を検証します。

相手運も大いにありますが、チームの調子を上げる選択肢として
①システムを変える
②コンバート
③チーム方針変更
④攻撃数値、警戒数値の調整
という手段を考えています。
昨季は①で成功したので、
今季はこれから②で戦います。
アヤパンさんとこの理論ですね。最適ポジちょいズレというw
③は経験上ダメ、④は意味なしという判断もあります。

まずルーニーCOHで上々の結果です。
コンバート成功で勝てると指揮官っぷりが出てHappyですね。
これからのコンバートにも期待してください^^

このままホームで勝ててれば残れます。
ま、全試合消化できなければ意味なぃですがw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:5 | トラックバック:0
200803162245
第53S結果
お久しぶりの更新となりました。
まず第53シーズンの結果です。

14勝11敗13分(得点47失点41)
最多得点:ルーニー(10得点)
最高評価点:シェバ(7.65)
最多出場:ルーニー(34試合)

フラット、ボックスを併用したシステムで戦いました。
初日1勝だったのが不思議な結果。
たぶん調子9割くらいだから、
3日目にはまた落ちていくでしょう。
サカパラって、こうゅー波があるんです。きっと。

選手個人の使用感ですが、
リュングベリは本職SH
ネドベドは本職OHと認定しました。
ちなみにアラン・スミスは攻撃的R系ポジ全部本職で、
便利すぎることが再確認されました。
ガッチャンは年俸5に見合う働きしかしなくて残念です。。。

また私的なことですが、
更新が滞ってしまうにはわけがありまして、
2月頭にデスクトップPCを買ったからなんです。

というのも私のPCライフは常にノートで、マウス経験値もほぼ0なのです。
だからパソコン触る時間が超減りましたw
今となってはまぁまぁ慣れて、
PC置くデスクも、仮のものからちゃんとしたデスクに。
それも昨日買ったものですがw
机がちゃんとしたものだとかなり快適だな。
でも画面のでかさには慣れないw
すぐ目が疲れるんだもん。

これからゎほどほどにNewPCLifeを楽しみますw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:4 | トラックバック:0
200803140127
名岐ダービー
試合レポートでしw

少し時が遡りまして、
08年2月24日(日)にFC岐阜vs名古屋グランパスの試合が行われました。
中部地区で放送された試合を見ての感想を。
つーか名岐ダービーってかww
コアなサッカー通にしちゃ簡単に「ダービー」って言葉使うなょって言われそぅw

思ったこと順番に挙げます。
1.ピクシー初采配
監督としてのプレースタイルは冷静w
ポゼッションサッカーを目指しているようで。
前線からプレスする場面が多かった??

本田の穴埋めとしていつの間にか加入した深井は、
まだ持ち味を生かしきれていないようで。
WGやFWでもいけるだろぅから、
玉田、ノルウェー巨人とか前線の配置は指揮官次第だなぁ。
2top、3topなど組み合わせは新シーズン見所でございます。

2.FC岐阜のレベル
格上相手なのかな、と思いきや充分戦えるじゃない。
さすが勝ち上がってきただけあるねぇ。
片桐、小島だっけか前にいぃ選手いたね。
DFリーダーもがんばってた。
GKも1対1強くて至近距離に対して反応よさげ。
ただバックパスからキックの精度が悪かった。

3.森山について
メディアとしては、FC岐阜を分かりやすく盛り上げる存在として扱われていたが、
ちょっと期待させすぎな放送だったかなぁ^^;
選手としての期待よりも、
クラブ発足時の多大な貢献があったそぅな。
40歳近いだろぅから、
プレー時間も限られるし、コンディション維持も大変だろぅけど、まだまだがんばってほしぃ。
ピクシーとのコンビは良かったから、
この対決はやっぱ興味深いものでした^^

最後にJリーグ優勝予想。
・・・ガンバ大阪!! ベタでスマソ。
別窓 | リアルサッカーネタ | コメント:9 | トラックバック:0
200803020103
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
