別窓 | スポンサー広告
----------
Spain優勝!!
長らく更新中断してましたが、
EURO2008、Spainが念願の優勝ということで勢いのままブログを書いております。

永遠の優勝候補スペインが勝ったことで、
思ったことが2、3あるんですが・・・、

まずはポゼッションサッカーが勝ち抜いたということの喜び。
攻撃における選手間の距離、連動性、テクニックというものはスペインの良さであり、
今まで勝てなかった原因でもありました。
ずぅーっと何年も勝てないといわれながらも、今大会も自分たちのスタイルを貫いたスペイン。
攻撃的なsoccer“しか”できないと批判的な時代もありましたが、
それがようやく報われたんだと、素直にうれしぃ気持ちです^^

そこで、Spainと通じる特徴を持つのがJapanです。
体格的にも共通していて、スタイルも近いものがあるので、
日本のスタイルも極めれば世界でも勝てる気がしてきました。
高度経済成長にみられるように、他国のまねをして成長するのが上手い日本だから、
スペイン見習ってW杯予選勝つべし!

あと99年ワールドユース関連で思ったこと。
確かこのときの優勝メンバーにプジョル、シャビがいたはずですが(他にもいるかな・・・)、
準優勝した日本と差が開いちゃったかなぁと。

ともかく、¡Felicidades(おめでとう) Español! (←使い方あってるのかしりませーんw)

サカパラはここ2季でルシオ、バラック、ゼ・ロベときたのでそれっぽいことになってますw
完全ではないですがね。
さっきサミハリきたのもモチベーションupです。

シュバイニー、ポドルスキーあたりリストアップされたらとるかな~。
リベリー(けが早く直せょ~)、トニはあんまりいらなぃw
注目選手一杯いるけどね、ダイスラー、マカーイ、クローゼ、ラーム、サニョル・・・。
FW、ボランチに1枚、サイドバックどっちかを補強したいっす。
本命ハーグリーブス、ついでに会長もカモンw
別窓 | リアルサッカーネタ | コメント:6 | トラックバック:0
200806300833
<<久々1部2日目 | 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 | 5back>>
この記事のコメント
 
200807010125
リーベルさんどもども~
スペインやりましたねぇ!やはり中盤の4人は凄いですねぇ!でも!影のMVPはやはりセナでしょうか?

あっ!このままいくと昇格ですねぇ
おめでとう~です!うちと入れ違いになっちゃいましたねぇ
また昇格目指して頑張るんで、上で待ってて下さい^^
2008-07-01 Tue | URL | おやっさん #JalddpaA[ 内容変更]

 
200807010655
わざわざコメントありがとぅございますw
私はリアルポジションがボランチなので、
セナはもぅ尊敬の念いっぱいですょ^^
あんな選手になりたいっす。

久しぶりの1部ですね~^^
2008-07-01 Tue | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200807031300
リーベルさんどもども~
おぉ!リアルはボランチなんですねぇ!
リーベルさんならセナのようなボランチにきっと
なれます!頑張って下さいねぇ♪

おやっさんは学生の頃フォメが3トップだったんで
LWGやってましたv^^

そうそう!今日は報告です!
またまた一身上の都合により
サカパラ休暇する事になりました;;
また、どもども~と復活しに来るので
ヨロシクです!皆さんの戦いは
会社の昼休に拝見してますんで
頑張って下さい!
ではではまたv^^

2008-07-03 Thu | URL | おやっさん #JalddpaA[ 内容変更]

 
200807032259
お忙しぃよぅで;;
大プロジェクト任されるような立場なんですねきっとw

また帰ってきてください~
2008-07-03 Thu | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200807032307
こんばんは^^
昇格おめでとうございます。
記録的引き分けを少しだけ楽しみにしてたんですが、
流石ですね。

日本はフィニッシュまでの流れならばスペインにもそう見劣りしないとは思うんですけど、
最後がどうにもならない感じですね。
勝手に数年後の伊藤翔に期待することにします。
ムリかなぁ~w
2008-07-03 Thu | URL | アヤパン #-[ 内容変更]

 
200807032328
どぅもこんちゎ^^
35分けくらぃ狙ってたんですが、運で勝つことが多かったですね。
2日目は2分けどまりです。

伊藤翔、非常に期待ですが、
平山みたぃにわけわからんょーにはならなぃで欲しいです。
私は森本に期待!!てか北京世代がんばれw
2008-07-03 Thu | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
