別窓 | スポンサー広告
----------
第40S結果
全38試合消化、14勝12敗12分(得点32失点26)

ひとまず勝ち越せてよかった。
コンディション面で苦労すると、やはり成績もかんばしくないという感じ。

来季に向けての補強。
ネスタ→R.カルバーニョ
ハマン→タッキー
ジダン→シュナイダー
(追記エムレ→デルベッキオ)

ネスタは年俸に見合う働きがなかった。
DHは一度見てみたかった流行のタッキーを。
今季SB4人死んだので、ザ・ユーティリティーのシュナイダーも。
これで年俸151。
そろそろシークレットきそぅなにおいプンプンなので、ばしっと減らしてみましたw
これでいつきてもよしっと。
最近強く思うこと。
パワープレイの成功率が低すぎ。
カウンターが5%として、パワーは1%未満くらぃ。
(20回で1本、100回で1本か・・・)
フィニッシュが誰かって、FWかそれ以外かという問題もある。
感覚で数字出したけど、あながち外れてない気がする。

管理人さん、まじで調整できないもんですか?
向上すれば、戦略面でもっと面白味が増すと思う。
用語辞典設置する前に土台をもっと固めるべきだと、心の奥底で思ってます^^;
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:9 | トラックバック:0
200801071902
<<第41S結果 | 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 | 新年の挨拶>>
この記事のコメント
 
200801072245
シークレット登場の予感ですか。羨ましいです☆
うちにも早く来ないかな~。

戦術のバランスや試合展開の内容については、確かにもう少し向上していってほしい気持ちはありますね~。
2008-01-07 Mon | URL | サムライ #-[ 内容変更]

 
200801072332
リーベルさんどうも~
シークレット来ますよ!!(根拠なしw)
うちも2枚目こないかなww
贅沢な事いうなって感じですかね・・・

パワプレに関しては成功率低い感じしますね・・・
うちも、パワプレ100にして戦ってみた時期もあるんですが、なかなか決まる事がなかったような・・・
ゾーンからの得点もそうですが、
カウンターに比べて低い気がしてしまいます。

まあ、暖かく見守っていこうとは思いますけどね。
2008-01-07 Mon | URL | IP1 #-[ 内容変更]

 
200801072338
ばんは^^
昔パワプレの実験したデータを見直しましたが、
パワプレによる得点を記録してないw
ミスったみたいですw
ちなみにパワプレ100におけるパワプレ出現率は約27%くらいです。

ネスタは使えない子なんですね。
やっぱり見ないレアは使うなっちゅうことですね。
というわけでスコールズあっけなく放出予定ですw
2008-01-07 Mon | URL | アヤパン #-[ 内容変更]

 
200801080140
>>サムライさん
シークレットは予感だけですょ、あくまで。
ぶっちゃけ言うと2S前から感じてるんですがw

サムライさんもそぅ思いますか。
私はこうしてぼやきたくなるようになってきました。
サカパラはどちらかというと、
今のところ単純な内容だと思うので、
飽きがすぐくるでしょうね。
すぐメンバー変えられる、という点で飽きずにプレイできますが^^;

>>IP1さん
ゾーンについて忘れてましたw
やはりパワプレは成功率低いですょね。。。
生涯1回か2回しかゴールの記憶ありません。
これじゃ守備意識に全く意味がないです。
決まらないものに警戒するのあほらしぃですからねw
私も長い目で見守っていく次第ですがねぇ^^;

>>アヤパンさん
実はこぅぼやくのは、
その実験結果も要因の一つなんですw
ちゃんと覚えてますょ!!^^
ネスタはRCBのみで使い勝手が悪かったです。
うちは合いませんでした。
スコールズ残念すぎますね。
このあたりも向上しなぃもんでしょうかねぇ。。。
2008-01-08 Tue | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200801082318
パワープレイは大抵FWが落としてOHがシュートみたいな感じですが、確かになかなか決まりませんね
発生率は結構高いのですが、うちの場合ネドベドが外しまくっていました

タッキナルディは守備の人という感じがしますが結構シュート力が高いと思いますよ
ポジション的に得点に絡む場面は少ないと思いますがミドルシュートに期待したいところですね。
2008-01-08 Tue | URL | イワン #2hMDLGj6[ 内容変更]

 
200801091143
タッキーは何気に初昇格なので期待しています^^

パワプレでフィニッシャーがOHでも、
ネドベドクラスの選手なら難なく決めてくれそうなんですが。
普通の攻撃より、
決定率低くなっているようにも感じるんで調整してほしぃですねぇ。

・・・あ、ポストでボール落とす分、
カウンターよりもゴールから遠い位置でシュート打つから率が低いのか??
妄想にすぎませんが。
2008-01-09 Wed | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200801091246
リーベルさんどもども~
おぉ!シークレット来そうな感じですかぁ!
本当に来たらOK~ですねぇ♪


戦術面はもう少し細かい設定出来たら
もっと楽しくなるような気がするんやけど、
設定するのが大変なんでしょうねぇ
2008-01-09 Wed | URL | おやっさん #JalddpaA[ 内容変更]

 
200801100026
きっと調整大変なんでしょうねー。
そのへんあぁだこぅだ言うのは簡単なので困りますw
長い目で見守るしかなぃですね。

管理人さんには飽きずにがんばっていただきたぃ。
中途半端で消滅なんて結末いやですからね。
2008-01-10 Thu | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200801101244
リーベルさんどもども~
まぁいまのままでも楽しんで遊べるんで
管理人さんのペースで変更があればそれはそれで
OK~です♪
2008-01-10 Thu | URL | おやっさん #JalddpaA[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
