別窓 | スポンサー広告
----------
名岐ダービー
試合レポートでしw

少し時が遡りまして、
08年2月24日(日)にFC岐阜vs名古屋グランパスの試合が行われました。
中部地区で放送された試合を見ての感想を。
つーか名岐ダービーってかww
コアなサッカー通にしちゃ簡単に「ダービー」って言葉使うなょって言われそぅw

思ったこと順番に挙げます。
1.ピクシー初采配
監督としてのプレースタイルは冷静w
ポゼッションサッカーを目指しているようで。
前線からプレスする場面が多かった??

本田の穴埋めとしていつの間にか加入した深井は、
まだ持ち味を生かしきれていないようで。
WGやFWでもいけるだろぅから、
玉田、ノルウェー巨人とか前線の配置は指揮官次第だなぁ。
2top、3topなど組み合わせは新シーズン見所でございます。

2.FC岐阜のレベル
格上相手なのかな、と思いきや充分戦えるじゃない。
さすが勝ち上がってきただけあるねぇ。
片桐、小島だっけか前にいぃ選手いたね。
DFリーダーもがんばってた。
GKも1対1強くて至近距離に対して反応よさげ。
ただバックパスからキックの精度が悪かった。

3.森山について
メディアとしては、FC岐阜を分かりやすく盛り上げる存在として扱われていたが、
ちょっと期待させすぎな放送だったかなぁ^^;
選手としての期待よりも、
クラブ発足時の多大な貢献があったそぅな。
40歳近いだろぅから、
プレー時間も限られるし、コンディション維持も大変だろぅけど、まだまだがんばってほしぃ。
ピクシーとのコンビは良かったから、
この対決はやっぱ興味深いものでした^^

最後にJリーグ優勝予想。
・・・ガンバ大阪!! ベタでスマソ。
別窓 | リアルサッカーネタ | コメント:9 | トラックバック:0
200803020103
<<第53S結果 | 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 | リクエスト続報>>
この記事のコメント
 
200803021254
リーベルさんどもー^^
ってどんなダービーなんだw
私の予想も1位ガンバですね。
2位は清水(優勝も?)、3位に浦和か鹿島。
面白そうなのは神戸ですかね。

2008-03-02 Sun | URL | gikoko #Ai748AdU[ 内容変更]

 
200803021418
リーベルさんどうも~
片桐って名古屋にいた選手ですよね。
それで森山は38歳だったと思います。
うちの予想は1位レッズです。
ただ、ポンテが序盤にいないのは痛い。
あと、川崎なんかもどうかなと。
2008-03-02 Sun | URL | レアル好き #wVPWx2mE[ 内容変更]

 
200803031312
>>gikokoさん
前評判では鹿島、レッズ、ガンバの3強ムードのようです。
西野監督にゎがんばっていただきたい。
将来の代表監督第一候補なのでね^^
個人的にはやっぱグランパス注目してます^^

>>レアル好きさん
片桐はグランパスいましたね。
wikiによると結構苦労してるみたいですねw
高校時代は有名でしたが。

ポンテがいなぃレッズは辛いでしょうね。
長谷部、小野もぬけちゃいましたし。
このあたり監督の力が試されるところです。
川崎は個性派揃いで攻撃的な感じですかね。
楽しみです^^
2008-03-03 Mon | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200803040124
こんばんわ^^
名岐ダービーなんて名前なんですか。
国道22号まんまですねw
岐阜が強くなれば名古屋も強くなる。
と川渕キャプテンが言ってたので、
いつの日か互いに優勝争いする日が来るのを微妙に期待してます。

今期の予想は渋く清水で。
怖いのは横浜FMですね。
2008-03-04 Tue | URL | アヤパン #-[ 内容変更]

 
200803040145
Jリーグは何でもダービーつけすぎですよね。
チームカラーが一緒ってだけでオレンジダービーとか
新潟と甲府で川中島ダービーとか
川崎とFC東京で多摩川クラシコとか
なんでもいいんかいってなってますよね(笑)

優勝は自分もガンバです!
本音は嫌いなチーム以外ならどこでもいいという(笑)
2008-03-04 Tue | URL | つっちぃ #ZeBYuJyY[ 内容変更]

 
200803040150
>>アヤパンさん
相乗効果あるでしょうね。
ちなみに私の実家は21号線沿いにありますw

Jについてですが、
最新情報に追いつけてないので、
実は超ミーハーな予想になってます;;
清水の実力に要注目しますw

>>つっちぃさん
ダービーとつけば盛り上がりますからね。
とくに地域密着で意識高い場所は熱くなるでしょうw
てかダービーそんなあるんですかw

応援したいチームや嫌いなチームあるだけで、
力の入れ具合変わりますからね。
私はひたすらピクシーの手腕に注目します^^
2008-03-04 Tue | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200803041920
ケンゴの川崎に期待しているやさちゃいです^^;
ガンバが強そうですね~。若いのちゃんと育ってくるモンなあ。
名古屋どうでしょう・・・。 マギヌンがフィットするかどうか。
しなかった場合、悲惨な結果が待っている気がしますが。
しかし、地元にチームがあるってうらやましいです。信州からJチームをと願っています・・・。
2008-03-04 Tue | URL | やさちゃい #-[ 内容変更]

 
200803052226
追加で申し訳ありません。
うちのブログで投票(GK)やってますので、よろしければぜひ遊びに来てください!
2008-03-05 Wed | URL | やさちゃい #-[ 内容変更]

 
200803080232
どもお返事遅れました^^;
川崎も戦力揃ってますからね。
ACL組が疲労溜まってくるであろぅシーズン後半なんて見ものかもしれませんね。

気が向いたらブログおじゃましますw
2008-03-08 Sat | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
