別窓 | スポンサー広告
----------
第24シーズン初日&チーム方針研究結果
果たして練習試合の実力は本物だったのか、実力が試されるシーズンが幕をあけました。
結果は7勝2敗1分(勝ち点22、得点11失点4)

サムライさんとこ飛び込んじゃったぁぁぁ(確信犯です、すぃません;;)結果0-1w
見事に返り討ちにあいました(ーΩー )ウゥー
あと1敗ゎ1-3とゅースコア。

それでもでだし好調。
カンナジェラロニーが各ポジションの軸として活躍しております。
あとレアスタメンがブッフォンロナウドくんと、この5人衆思えば世界トップクラスょね。
個人的にロナウドくんゎトップレベルから一歩後退した感があるので、
他のエース欲しぃな、、、エトーとかアンリとかニステルとかさww
(シェバ、ドログバでも良ぃけど・・・)
ラウルのCCF、実は多少無理があったりしてるんです。

負けた試合について、
アヤパンさんのブログコメントで宣言した通り「チーム方針」にからめて話しましょうかね。

<検証方法>
チーム方針にはバランス重視、攻撃重視、守備重視と3つの選択肢がある。
練習試合で8チーム、攻撃重視と守備重視で計2試合、全16試合で検証を行った。
また、バランス重視については未検証。
<結果>
攻撃重視→3勝1敗4分(得点8、失点6)
守備重視→3勝0敗5分(得点5、失点2)
攻撃重視で1試合、2-4があった。守備重視はロースコアばかり。
<結論>
23Sテストマッチ8試合と、攻撃重視でのぞんだ24S公式戦10試合も含め、
それぞれ2-4、1-3という負け方をしている。
つまり攻撃重視では試合が荒れやすい。ギャラクティコの場合10試合に1試合程度。
また、守備重視ではロースコアになりがち。1-1以下ばかりだった。
2得点以上は難しぃが、失点は極力おさえられる。負けないための戦術といえる。

はぃ、終わってみれば当たり前の結果になりましたとさw
別窓 | New Soccer Paradise | コメント:6 | トラックバック:0
200710170158
<<分かりやすく失速( ̄□||||!! | 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 | 第24シーズンに向けて>>
この記事のコメント
 
200710171250
リーベルさんどもども~
うちは攻撃重視が多いんやけど、今度は
バランスで試してみようと思ってます。
な~んか中途半端な結果になりそうですがw
2007-10-17 Wed | URL | おやっさん #JalddpaA[ 内容変更]

 
200710172150
どうも、リーベルさん!!
うちのちょっとした小話www
というか、ぶっちゃけなんですが、
div1優勝時のシーズンを通したチーム方針は
実は、バランス重視でございますw
これが、いいのかどうかは分かりませんが、
バランス重視だと、ホームでもアウェイでも
ほぼ同等の結果になる事と、
相手が攻撃重視、守備重視によって大きく変わるかなーと
思いましたねぇー。
みなさんの参考になればw
2007-10-17 Wed | URL | IP1 #-[ 内容変更]

 
200710172347
予定通りの失速劇を演じているアヤパンです。
こっちに書くのは初めてですね、よろしくです^^
今期うちのチームは守備重視です。
理由は特にありません^^;
現実でもそうだと思いますが、
弱いチームは守備重視カウンター、
強いチームは押せ押せゴーゴーwな感じが合うんじゃないでしょうか?
細かいことはわかりませんw
2007-10-17 Wed | URL | アヤパン #-[ 内容変更]

 
200710180027
>>おやっさん
チーム方針変えて、
より良い方向に向けたらいぃですね♪
ちょっとしたことでチーム成績って変わりますから^^

>>IP1さん
なるほど、バランスですか。
検証する価値ありありですね。
実はバランスあんまやったことなぃので挑戦します。
今季後半から変えちゃおぅかな~~?

>>アヤパンさん
どぉも~こちらこそよろしくです~♪
総じて何が有利とかではなく、
メンバーに合うチームスタイルの確立が大事かもしれません。
とにかくうちも合うスタイル探します^^
2007-10-18 Thu | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

 
200710190136
そうそう、初日でしたね。飛び込まれちゃいました(笑)。
やっぱり、公式戦で見慣れた名前を見つけると、思わず挑んじゃいますよね。結果はともかく。

チーム方針の検証おつでした。
納得の結果でしたね。
私も、守備か攻撃重視にすることが多いので、バランス重視も試してみようと思います。
2007-10-19 Fri | URL | サムライ #-[ 内容変更]

 
200710191031
思うに、チームに合う戦術が大事かと。
でもあまり頭でっかちにならぬ様、
お互い気をつけましょうw

バランスも同時に検証すべきだったかな^^;
2007-10-19 Fri | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
