スポンサーサイト
別窓 | スポンサー広告
----------
St理論
FK研究の次ゎSt重視理論です。
3季前からこっそりやっておりました。

ここでゎ何が気になったかというと、
①攻撃回数に影響するか
 →攻撃回数が増えれば得点チャンスも増える
②コンディション維持に関係があるか
 →St高い選手は調子があまり落ちなぃといぅうわさ
③評価にも影響あり??

特にMFゎSt重視で18以上。
DFも17以上。
FWゎ1topで16以下に。
↓↓といったゎけでこんなメンツ↓↓



<結果>3シーズン分のデータ
平均攻撃回数:5.42(5.18、5.97、5.13)
ホーム平均:5.45
アウェー平均:5.36

<考察>
あまり増えてなぃ。
気持ち増えたかな、程度。
でも、確かに増えている気もするから意味不明。
ホーム、アウェーの差ゎなぃに等しぃ。

<結論>
スタミナ多い選手がたくさんいれば、
攻撃チャンスも増えるのかな、と思ったけど大した結果でませんでしたー
たぶんチーム方針でまた変わってくると思う。
調子維持ゎ…影響あるのかなぁ。。。って感じ。
評価も選手によって違うし。

次はPo重視チームでもやろぅかのぉ。
スポンサーサイト
別窓 | NSP 研究館 | コメント:2 | トラックバック:0
200804170232
<<ロベカル・リベンジ | 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 | F.トーレスの可能性>>
この記事のコメント
 
200804181507
こんにちわ^^
パッと見セカンドトップのことかと思いましたw
スタミナはっきり言ってよくわからないですよね。
低いよりは高いほうがいい程度に捉えてますw

poは昔からなんとなく重視してるんですが、
ラーション、トーレス、カルバーリョetcのせいで混乱してます。
良ボラにpo高い人多いから良く見えるだけなんですかね?
実験待ってますw

トーレスFKピンポイント出ませんでした。
やっぱり出ない人は出ないんですかね。
2008-04-18 Fri | URL | アヤパン #-[ 内容変更]

 
200804181542
PW、STともにフィジカル系のパラゎ、
きっと重要だ、って考え多く聞きます…。
効果はあくまでうわさの部類で、決定的な成果は見られなぃかな~。

ただ、ST重視で攻撃回数ゎ確かに増える気がしてます。
このゲームの定義で、
「ST=試合中の体力の減りにくさ」
とあり、後半のプレーの精度に影響するみたいなことを聞きますが、
このへんは評価に関係するんでしょうね。

中盤以下のポジションでのSTが気になったので、
FWゎ軽視しましたが、
ここも重視したらまた違う結果になるかもしれません。

PW重視の際はジェラ復帰予定で、FKも検証しますw
ホントはビドゥカみたいなガチガチ系ばっか揃えたいんだけどなぁ・・・
トーレスFKありおつです^^
今季はGKに蹴らせてます。
カーブシュート、ピンクロゎきっと出ませんw

Sp、Teパラゎ、、、個性かな。
みんなが皆、高くなくても良ぃ!!Of、Dfも。
2008-04-18 Fri | URL | リーベル #i0knjuIo[ 内容変更]

COMMENT
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


TRACKBACK
| 蹴球の話、オンラインゲームのハナシ。 |
